お気持ち

 唐突にお気持ちを表明したくなったので久しぶりにブログを開きました。というか言うほど唐突でもないですよね。ぼくのTwitterを見てたらなんかお気持ち表明したそうだな~って言うのはなんとなくわかると思います。

 また、宣言が出ましたね。これで何回目かもぼくにはわからないんですけどいよいよ不満が噴出してきてるなって感じます。と言ってもTLくらいしか社会との接点がないのでそれはどうなんだろうという感じですが。

 で、この件とかワ……チ……とかで結構いろいろな人の(広義の)政治的な立場が透けて見えてきてそれがかなーり嫌なんですよね。ぼくは政治宗教野球の話はするべきじゃないっていう超日本人的マインド(こういう言い方も本当は良くないですね。海外のこと知らないし)の持ち主なので。

 それでまあいろいろな立場の意見があるなあと思うんですが、ぼくの癖として基本どんな意見もとりあえず批判的に見てしまいます。良く言えばメディアリテラシーがあるということになるのでしょうかね?実情は唯の逆張りなんですけどね。それも揚げ足取りに近いんですよ。心のひろゆきを解き放っているというのが一番的確な表現だと思います。

 それを繰り返していくと結局の所お上の言うことに従うのが楽だし間違いないやいという消極的権威主義とでも言うべき状況に陥るわけです。本音のところで言えばそれで別にいいと思ってるし。誤解を恐れずに言えば「自分の頭で考える」ってのをアホらしいと思ってるし。知的権威に追従すべきだろってかーんじ。

 こんなんなのはぼくのパーソナリティの問題なのですがこれ以上は恥ずかしい///ので今回はやめときます。もしかしてこれが自己分析ってヤツ!?まあまた機会があれば。

 ここまで書いてて思ったんですがぼく結構ヤバめの思想だしすげーやなヤツですね。そんな……ニュートラルな思想の人間だと思っていたのに。

 Twitterには載せないので誰も読まないとは思いますが読んだヤツはぼくにDMかなにかよこしてください。「キモ」の一言でもいいからお願いします。